ローソンの人気おすすめ商品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ローソンはお客さんのニーズに合わせて多くの人気商品を生み出してきました。
その中でも最近力を入れている商品や、創業40周年を記念して発売された商品、コンビニスイーツの火付け役ともなった商品を紹介します。

1.ローソンの人気おすすめ商品

大手コンビニチェーンとして有名なローソンには数多くの人気商品があります。
ローソンならではのこだわりと製法で人気となった商品のうち、今回は人気のコーヒーやお弁当、サンドイッチなどをご紹介します。

1-1.マチカフェ アイスコーヒー

マチカフェ アイスコーヒーはコンビニで飲める本格コーヒーとして人気が高い商品です。
そのこだわりはブラジルやコロンビアをはじめ5つの国の農園と契約し、品質の良いコーヒー豆を原料として使用していることにあります。
そのこだわりのコーヒー豆をブレンドコーヒー専用とアイスコーヒー専用ごとに豆の配合を変えており、それぞれの飲み方に最適なブレンドになっています。

1-2.とろふわ玉子のオムライス

ケチャップ味のチキンライスをとろとろふわふわの玉子で包んだこの商品はその柔らかい食感と懐かしいオムライスの味を楽しむことができます。
さらに玉子にはヨード卵光というなめらかさやコクに重点を置いて開発された玉子で、普通の玉子を使ったオムライスとは一味違った風味を楽しめるでしょう。
さらに中央にかけられたトマトソースは甘さ控えめで、酸味が強めとなっているため、大人の方にもオススメです。

1-3.まちかど厨房 厚切りロースカツサンド

まちかど厨房というローソンの店舗内のキッチンで手作りをしているかつサンドです。
この厚切りかつサンドはしっとりと柔らかいパンに、厚くジューシーなロースかつと野菜や果実たっぷりのソースをかけてはさんだ、贅沢なかつサンドとなっています。
また、店舗内で手作りしているため、アツアツの出来たてが食べられることも大きな魅力となっています。

1-4.やみつき鶏

ローソンといえばLチキが有名ですが、今回はそのLチキに勝るとも劣らないやみつき鶏をご紹介します。
これはとり肉にニンニクと黒コショウをまぶし、濃いめの味付けをしてじっくりと蒸し焼きにしたとり肉で、皮はこんがり、中はジューシーな仕上がりとなっています。
その濃いめの味付けと美味しさにビールが止まらなくなる人が続出していると言われています。

1-5.カレーピラフ&ソース焼きそば

ローソンで人気のチルド弁当のうち、カレーピラフ&ソース焼きそばを紹介します。
この商品はチルド弁当ならではの温めると美味しさが引き立つお弁当です。
スパイスの効いた香ばしいカレーピラフとソースの香りが食欲をそそる焼きそばの二つを楽しめる商品で、かつボリュームもあります。

2.人気のローソンスイーツ

ローソンといえばスイーツも有名で、コンビニスイーツの火付け役ともいえる存在です。
中でもプレミアムロールケーキはその代表格で、大人気商品です。
そんなプレミアムロールケーキについて紹介をしていきます。

2-1.プレミアムロールケーキについて

プレミアムロールケーキはコンビニスイーツの草分け的存在で、2009年の発売以来、その人気は収まるところを知りません。
そんなプレミアムロールケーキですが、定番のプレーン以外にも季節限定や日付限定の商品があることをご存知でしたか?
毎月22日はプレミアムロールケーキにイチゴがのっている日というキャンペーンを行なっており、22日に販売される商品にはイチゴのカットがのって価格はそのままと、お得です。(イチゴが乗っている理由は、ぜひコーポレートサイトにてお調べ下さい!)
また季節限定の商品として、抹茶味のものやストロベリー味のものなど、かなり多くの商品が発売されており、今後も新しい商品が出てくる可能性があるため、気になる方はこまめにチェックしてみましょう。

2-2.プレミアムロールケーキのリニューアル!

そんなコンビニスイーツの定番ともいえるプレミアムロールケーキですが、創業40周年の2015年6月にリニューアルされたことをご存知でしょうか。
従来の商品だと焼き目によってクリームと生地の調和が妨げられていましたが、新しく焼き目をなくしたことで、クリームと生地が口の中でしっとりと混ざり合うようになりました。さらに生地には北海道産の小麦を使ってよりしっとりとするように改良し、クリームも野菜の甘みのグラニュー糖を使用し、濃いミルク味の中でスッキリとした甘味に仕上がっています。

ローソンのフランチャイズオーナー大募集中!
<よく分かる“説明会情報”はコチラ>

by ゼロから始めるコンビニフランチャイズ

最終更新日: 2018年6月5日

SNSで共有する

TOP
×
menu