【初心者必見】コンビニフランチャイズ入門!開店や契約のおすすめ記事をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

独立開業・店舗経営を考えている方にとって、まず身近に思い浮かぶのが「コンビニフランチャイズ」ではないでしょうか?
「コンビニ」は日本全国、どこにでもあって、現代社会でなくてはならない存在となりました。
コンビニのフランチャイズは研修制度やサポート体制がしっかりしていることから、未経験者でもオーナーになることも可能です。
そこで、コンビニ経営未経験者の方に向けて、「コンビニオーナーには資格はいるの?」「開店資金はいくらかかるの?」「フランチャイズの契約方法は?」などの疑問について、分かりやすく解説したおすすめ記事をご紹介します。

1.コンビニオーナーの資格について


コンビニのオーナーになりたいと思った方は「コンビニオーナーになるための資格・条件はあるのか?」「コンビニオーナーになるための手順は?」という点が気になると思います。コンビニオーナーなるために必要な資格や条件、その道のりに関する記事をご紹介します。

2.コンビニの開店資金について


フランチャイズでコンビニを始める際には、加盟金や研修費など様々な資金が必要となります。ここでは、コンビニの開業時に必要な開業資金の知っておきたいポイントに関する記事をご紹介します。

3.フランチャイズの契約方法


フランチャイズで開業する際に、契約内容について事前に知っておくことで不安が解消され、スムーズに事業のスタートを切ることができます。

4.コンビニオーナーの年収をUPする秘訣

コンビニの経営に興味はあっても、どのくらいの年収が得られるか、あるいは目標とする年収をどのようにすれば得られるかがわからない、という方も多いのではないでしょうか。ここでは、コンビニ経営で年収を増やすためのポイントについての記事をご紹介します。

5.コンビニオーナーになりたいならまずは説明会に!

これらの記事では紹介しきれない細かい内容などはコンビニ本部の開催する説明会に参加しましょう。徹底したサポート体制が整えられているのでコンビニオーナーになるまで丁寧な説明を聞けます。個人的な不安要素や経営についても知ることができるので説明会に足を運んでみることをおすすめします。

コンビニフランチャイズ説明会一覧はこちら

by ゼロから始めるコンビニフランチャイズ

最終更新日: 2020年6月21日

【無料】WEB説明会実施中!ローソンオーナー募集

コンビニフランチャイズの独立開業ついて調べているけれど、よく分からないと悩んでいませんか?

ローソンフランチャイズの強み
・開業資金のハードルが低い!
・複数店舗経営のサポートが充実!
・サポートが充実!初めての店舗経営も安心!


など、ローソンの無料説明会ではコンビニフランチャイズについて詳しくご説明いたします。また、ご希望の方には「個別相談」の時間も用意しています。無理な勧誘はいっさい行っていません。ぜひ、ご気軽にご参加ください。

説明会のご予約はこちら【WEB説明会も実施中】

SNSで共有する